PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高知県であいきっかけ応援事業 in 四万十西土佐であいイベント

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
来月18(土)19(日)、私たち西土佐連合青年団が中心となって「であいイベント」を開催します。
冬ならではの四万十の魅力をお楽しみ頂き、多くのにぎわい・ご縁が生まれるよう盛り上げたいと思います。
よろしくお願いします。

西土佐であいチラシ

-あいさつ-
「青年団」と聞いて「はて?」と思う方も多いと思います。
「青年団」は地域ボランティアや夏祭りなど「地域の盛り上げ役」として高知県内にかつてありました。
かっこよく言うと「地域の『結』(コミュニティ)を守り・育てていく」集まりです。

普段の活動は、もっぱら集まってワイワイ(宴会)しています。
一般的なサークルと若干違うのは「カーブミラー磨き」や「一人暮らしのお年寄りにお餅を配った」り、
「福祉施設へ慰問」、「夏祭りの後」など、ボランティア・活動の後にわいわい(宴会)することで、
ちょいちょいやった感じ・達成感があるのが特徴です。

他にも「成人式」の進行を行い、
昨年は県内各地の若いみなさんに声かけをして「よさこいで繋がる東北復興支援・交流の『絆』」を主催しました。

2年前にも西土佐商工会青年部が中心になって「であいイベント」を行ないました。
冬に行うことで、観光振興のきっかけになれば?
四万十は冬になると観光客の方がぱったり来なくなります。
冬は寒いですが、「四万十の鍋」「澄み切った天の川」など冬ならではの魅力もあります。

今回は大河ドラマが「平清盛」と言うことで、
「平家伝説」に因んだ企画を考えました(のっかれるものにはのっかれと・・・)。
多くのみなさんに(定員はありますが…)この機会に四万十へ起こし頂ければ幸いです。

しまんとへおこしまんと♪
団員一同、当日みなさまとお会いするのを楽しみお待ちしております。

| しまんとの青年団 | 18時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

てったとも話してました
西土佐でも良い出会いがありますように
2月12日カヌー館ライブに出演します
宣伝お願いします

| Mayumi | 2012/01/27 23:01 | URL |

了解です。
昨日ショーゲンが高知へ来てくれました。
携帯が調子悪くご迷惑おかけして、申し訳ございませんでした。

ライブ楽しみにしよります。

であいイベント参加者ぜひ、ご紹介ください♪
(高校生はいきませんが…)

よろしく!

| しまんと博士 | 2012/01/29 14:38 | URL |















非公開コメント

http://gcompany.blog36.fc2.com/tb.php/436-cb2a1349

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

