PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よさこい祭とYOSAKOIソーラン

「今年も高知行きました。」
高知のよさこい祭りにヒントを得て始まった
といわれるYOSAKOIソーラン祭。

今では全国各地で開催されるまでに広がっています。

結婚式で再会したメンバーの中には、
各地の鳴子踊りに参加している方もけっこうたくさんおり、
鳴子踊りの広がりが伺えます。

「どうしよったでぇ?」
こちらは代表チーム「平岸天神」チーム代表村井さん。
いつもミルクセーキをご馳走になりに伺っていました・
他にも懐かしい関係者を回り近況報告です。
(村井さんTシャツありがとうございました)

天神村井さん

「あのチームの映画やないがです?」
関係者にはよく聞かれました。

「DVDでるっしょやぁ。」
断然大画面をおすすめします。
なんといっても迫力が違います。

ただ、きっかけがあったら行ってみたいという方が多く、
あらすじを言わない程度にこの映画や高知の魅力を話します。
主役の溝端さんは上半期、期待の若手俳優堂々の2位
(ちなみに1位は岡田以蔵役の佐藤建さんでした)、
と言うことでも注目度は高いと思います。

「大ちゃんもう終わるさぁ。」
あら!?札幌は15日まで、と。

まだ観られていない方はぜひ映画館でお楽しみください。
また、今人生のマラソンランナーと言う方にもおすすめです。
ちょうどいいタイミングで上映されており、
鳴子談義に花が咲く北海道旅行でした。

「君が踊る、夏」
ぜひ♪

君が踊る夏空港

| よさこい鳴子踊り | 14時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://gcompany.blog36.fc2.com/tb.php/328-56ff21d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

