PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北の零年 

函館から始まった北海道旅行もいよいよ後半戦。
懐かしい場所をゆーさんに案内しながらの増量の旅。
順調に日程と美味しいものを消化していっています♪

みどころ、たべどころ満載の北海道、
は、やはりでっかいどう!

「え~、旭川まで300キロぉ?!!」
大丈夫、3時間(もう少し早かったりして…)。
快調に走るマーチ。
座高高の僕にとっては若干狭く感じるところですが、
ゼストに比べると、やはり馬力が違います。

お土産(話)は帰ってからじっくりするとして…。
今回はあまり行かない場所ですが、
ちょっとディープなスポットのご紹介です。

夕張・映画村(石炭の歴史村)。

「夢だったのだ…。」
「もっていきなさい…。」

吉永小百合さん主演の「北の零年」。
幕末から明治初期にかけての北海道開拓使の物語。
当時(2004年)映画館で5回観て、
同じ場所は違う場所で毎回わーんわーんでした。

四万十にきてからもゆーさんと(も)わーん。

「そういうことだったのか…。」
冬など厳しい自然だけではなかった困難な開拓史がありました。

何かに挑戦しようとする時、している時にお勧めの作品です。
(木更津キャッツアイももちろんおすすめです)

観光ボランティアのお母さんに、
映画だけでなく、
炭鉱で栄えた夕張の話をついつい聞き入って気づけばお昼前。

「おっとぉ、白熊くんが呼んでるぜよ。」
目指すは旭山動物園。

快調にブルーしまんと号出発です♪







| 新婚旅行♪ ~北海道はでっかいどう~ | 21時59分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

快調 増量

B級グルメやっつけてますか
料理の写真やv-373
観光地での二人のピースサインとか
アップ待ってますv-398

ちなみに夕張は私達の18年前の新婚旅行の思い出の場所ですv-308
ハネムーンというよりはスキー合宿でしたv-411

| のぼっちゃんです | 2010/10/07 12:18 | URL |















非公開コメント

http://gcompany.blog36.fc2.com/tb.php/324-85456ce8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

