2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第87回北幡青年大会 その③

前後1日ずれるとまさかの雨にたたられた北幡青年大会。
絶好の晴天のもと、
北幡地区(旧大正・十和・西土佐)の青年約150名が西土佐に集いました。

絶好の晴天青年大会

ここまで総合優勝3連覇。
各種目もソフトボールと綱引き以外は全て優勝と圧倒的な強さをみせてきた西土佐連合青年団。
はたして今年は?
電話が途中まったくつながらなかったりとハプニング続出の青年大会でしたが、
最後のオレンジハウス大宴会まで無事おえることができたと思います。

今回は松木・森平・中脇団員を中心とした司会進行とウグイス嬢を新たに導入。
専門性が高い各競技。
気軽に参加できるスカッシュバレーや、
選手以外でも関われる形を模索しています。
来年は応援団を結成してわいわいやりたいと妄想は膨らみます。

ウグイス娘

そして気になる結果ですが、
なんとかソフトボールの優勝を!と意気込んだ西土佐チーム。
綱引きは?

後半へ続きます。 

オレンジハウス青年大会打上げ



| しまんとの青年団 | 10時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第87回北幡青年大会 その② 

三石くん

今週末は北幡青年大会です。
遅くなりましたが、ポスターができあがりました。

ファンキーモンキーのジャケットをイメージしたのですが、
ちょっと違う雰囲気に。
各候補者のみなさんのポスターに混じって、
北幡地域に三石くんの笑顔満開です。

今後の青年大会のたたき台となるような懐かしくも新しい内容を目指します。
昼も夜も優勝めざしてがんばりたいと思います。

| しまんとの青年団 | 00時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまんとA級グルメ選手権

「さかな、さかな、さかな~♪」
めいっこ(!?)でした。
正確にはいとこの娘さんだったのですが、
噂には聞いていたお魚大使。

中座してしまい、肝心のライブは見逃してしまい、残念。

どうやら“にぎわい”の家系のようです。

おさかなちゃんとおさかなくん

商工会主催のA級グルメ選手権。
美味しくいただきました。

また、地域のみなさんと出会えたり、
新しいご縁をいただいたりと、
このようなイベントはえいと思います。

豊の島関へのきっかけもいただき、ゴッツァンです♪

お昼からは、いの大国様へ。
和紙で有名な大国様ですが、毎月第1日曜日に開催される手作り市。

てづくり市

関塾1期生のいのベーション5とこうとうぶのみなさんが参加。
ウエスタンチームも集まってミーティング。

僕の妄想も若干(!?)てごたえあり、ということで。
構想へ向けてカウントダウンが始まります。



| 高知県人材育成塾 | 21時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒潮一番館

人権フェスティバルの前日の土曜日、
黒潮町と須崎市の、若手のみなさんの交流会があると言うことで、
にぎわい好きとしては参加せねば、と馳せ参じてきました。
はじめての黒潮一番館。
山あいで住んでいると、太平洋って広いなぁ、青いなぁ、
とそのギャップの激しさに、いつも少し感激してしまいます。

くろしお海

自己紹介している時に、
くすくす、というより体いっぱい笑っている方が…。

「妻です。」

あら!?同級生の。
しかも君が踊る夏をいっしょに、それも前後で見て以来の。

世間は狭いといいますが。

その後、いっしょに中村駅へ。
こども達が停車中のアンパンマン列車に入って遊ぶのと、
電車工場の見学です。
案内される方は駅長さん。
プラレール世代としてはこどもよりもくいつきがよかったりと。

駅長さん出発進行

こんな体験プランがあるんだと、驚きつつ解散となりました。

あんぱん万列車






| 地域イベント | 11時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

