| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初 -入院編-

あまり喜ばしいことではありませんが、
ここ2・3日入院していました。

「痛いよぉ。」と言われると足も遠のき・・・。
「しまんとファイツ!」「痛くないよっ!」
とは看護師さん。
ファイターなんですけど、つぶやくのも面倒くさく…。
小悪魔的なのは好感もてますが、フォローになってないような。

「おいちょってもかまわん。」
小学校の時、先生いいよったやん・・・。
こんなことならあの時のけちょったらと思うことでした。

「お尻にできた、なにやろだんご」くらいの腫物でした。

写真(61)

おかげさまで、年賀状に手をつけることができたのは良かったです。
最後に優しい手紙と、新聞バッグ。
こんなところで出会うと少し感慨深いもの。
距離が近すぎるのもいろいろ、特に高知はあるよなぁ、と。
来し方行く末を考える初入院でした。

写真(60)

慌しい師走が始まりましたが、
今月はさらに人生初が続きます♪


| しまんとファイター | 15時23分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『D』の意志

D.jpg

神原さんとは、2月に開催した幡多情熱交流会が最初でした。
それ以来のお付き合いで、はたフェスに関わらせていただきました。

大盛況の内に幕を閉じたはたフェス2011。
いい意味「まさかここまで」と言うのが大きいとすれば、
これは大政奉還直後の日本かと。
とすればその後の龍馬は…。

いろいろあるかと思いますが、
「つながり」そして「動く」と言う、
『D』の意志が引き継がれる体制、
イベントであってほしいと思います。

ロジャーが待っているのはティーチではなく・・・。

| しまんとファイター | 09時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたフェス2011 今年はしまんと、来年は・・・?

はたフェス新聞記事

四万十市民祭花火大会が約5万人。
大盛況の内に幕を閉じた「はたフェス2011」。
入場者数や売上が全てではありませんが、
ひとつの形として実りあるイベントだったと思います。

大切なのはイベントはあくまで「手段」であるということ。
ひとつ行う時には3つの裏テーマ、そして10個くらいの仕掛けを撒いておく・・・。
「やってみないと・・・」と言うのは正論ですが、ガラガラポンになりやすく、
あまりオススメではありません。

僕はイベント部会として主にステージイベントに関わらせていただきました。
もくねんくんはじめ中村青年団のみなさんと共に、
無事ステージを終えることが出来ました。

また、音響のタクヤさんは、四国でも有数のイベント会社を宿毛で経営され、
本人もダンス業界の中では日本でトップクラスとのこと。
また、高知で現在進行中のあの企画にもプロデューサーとして関わっているとのことで、
今後のご縁が楽しみです。

たくやさん

にぎわいは山間よりいづ、ではないですが、
普段カヌー館や四万十ひろばでやっていることが、
とても大切で、大きな舞台でも活きてくることを実感できたのは、
個人的に収穫でした。

多くの方にお越しいただきましたが、
形・数字に捉われず、本質的な所を1人でも多くの方と共有し、
1期生の役割を終えようと思います。

みんなでつくる、幡多の新しいお祭り。
はじまりぃ~、はじまりぃ~♪

おつかれさまでした♪

むーだ


写真はMUDAのみなさん。
午前中から会場で盛上げていただき、大変進行が助かりました。
聞くところによると、ドイツなど世界各国のダンスイベントで優勝されている方たちとのこと。
今後のご活躍を四万十から祈念したいと思います。

| しまんとファイター | 16時54分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の冒険島 -第58回よさこい祭り-

明日からいよいよよさこい祭り。
ファイター高知のど真ん中、JR高知駅前会場に初見参。
焼ソバと、そしてカキ氷。
焼ソバはご存知しまんとポーク焼そば。
小松精肉店さんから多くの米豚さんが出撃します。

「まぁ、やってみようや。」
中村高校生御用達、正門の前にある「かどの店」、
もくねんくんといっしょでなんと心強いこと。
焼き台から氷、挙句の果てにはビールサーバーの手配まで。
すごいネットワークです。

と、いうことで僕はにぎわい担当。
カキ氷は市販のものも使いますが、ゆずは西土佐産。
これが、んまい♪
写真がなくて残念ながですが、
もくねんくん母も絶賛の味が高知に登場します。
JA高知はたさんありがとうございます♪
がんばってきます!

そしてにぎわい担当の真骨頂でしょうか?
「ファイターのぼり」(しかも手染め)
こちらは中村JC佐竹さんにお願いしました。
値段はなんと・・・。
みなさんびっくりする価格と完成度。
幡多のはたです。

ファイターのぼり

用意万端。
まずは、明日ネットでよさこいチームの合同練習に参加し、
市民祭で覚えた踊りと違うところをチェックしつつ、
全国から集まる踊り子さんが楽しく参加できるよう、
サポートしたいと思います。

よさこい祭りお越しの方は、高知駅前会場の
「しまんとファイター」ブースにぜひ、おこしまんと♪
過疎とたたかいます♪

| しまんとファイター | 01時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かそとたたかう・・・、しまんとファイター

さて、
すっかりブログの更新が滞っていた間に、
梅雨時期になり…、もうすぐ寿1周年となり…、天の川祭りも目前に迫り・・・、
仕切り直しの6月末です。

まずは・・、名刺をこしらえました♪
「何をやりゆうが?」
と言われて僕もよくわかってなかったので、
まとまてみました。

あれやこれやありますが、
「何かの始まり」に向けた準備期間だと思い、
これまで以上にろいろいしています。

おかげさまで、参加者ではなく、いくつかのプロジェクトを任せて頂き、
楽しくにぎわいづくりに参加させていただいています。

足りない時は妄想エンジン全開で、いらんこと(?!)を始めたりと・・・。
少しずつご案内しながら、巻き込ませていただきます。

「-過疎とたたかう・・・-、しまんとファイター」
よろしくお願いします。

ブログ名刺






| しまんとファイター | 10時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

